サークル参加で役立ったもの(2023/11現在)

X(Twitter)でシェア

サークル参加にあたって用意するものは色々ありますが、用意してよかったなと思ったものを書きとめておきます。
第2弾! です。9月にも書いてましたが、11月のイベント参加で新たに導入したものがあるので、今回はその話を。
(2023年11月時点での情報なので、時期によってはものがなかったりするかもしれません。)

ブックスタンドHGホワイトウッド柄(A5*4種)

ハンドメイドショップmoku×mokuの商品です。

頒布物が8種あり、とてもじゃないが平積みでは扱いきれない……となりまして、棚を導入することにしました。(二つ買いました)
こちらのブックスタンドは、分解したときにA4のケースに収まるのが買う決め手になりました。A4ケースは100円均一などで買えます。
組み立ても簡単です。
(でも、サークル設営はそれなりに焦るので、組み立て説明書をDLして用意しておくことをお勧めします。私はそれで設営を乗り切りました)

スペースラックHGホワイトウッド柄

こちらもハンドメイドショップmoku×mokuの商品です。

このラックは上のブックスタンドの後ろに置いておいて、その上にお品書きの額を載せるイーゼルを置くために導入しました。
ラックの後ろ側に物が置けます。私は筆箱と飲み物(ペットボトル)を置きましたが、多分コインケースと置くのもよいと思います。
W360を分解したとき、B4のケースに入ります(100サイズの段ボールにちょうど入るぐらい)。B4ケースは100円均一で買いました。
二つ以上買うと連結できるようです。

今回載せた以外のサイズのブックスタンドや、マルチスタンドもあるようです。
マルチスタンドはグッズ・本・ポストカードなど色々展示できてよさそうでした。


9月に書いた記事はこちら