2025/01/12(日)に名古屋国際会議場にて行われるイベント「VOCALOID STREET 10」にサークル参加します。
配置はボ-14「四葉想庫」です。
今回は新作が2種あります。
続きを読む
色々と何かが書きとめられる。
2025/01/12(日)に名古屋国際会議場にて行われるイベント「VOCALOID STREET 10」にサークル参加します。
配置はボ-14「四葉想庫」です。
今回は新作が2種あります。
続きを読む
2025年になりました(あけましておめでとうございます)。
2024年はいろいろとSNS周りの活動に関して方針変更を行っていました。
大まかに言えば、X(Twitter)メインだったのがBlueskyメインになっております。
そして、4年弱ぐらい続いていたアペン土曜日という恒例の投稿をやめました。
タイミング的にはXの規約変更であれやこれやあった2024年11月だったんですが、当時騒がれていたAI画像学習に関する同意……の部分が直接的な理由ではありません。
Xの現状に関する不満のちりつもというやつが5割、3割は普通に仕事が忙しくなって趣味の時間が取りにくくなったというやつです。
あと2割は……メインアカウントで元々よくつぶやいていた内容(餅とか、ゲームとか)をBlueskyでつぶやくようになりまして、交流深い方もそこにいるからとか、そんな感じです。
そして、作品投稿はpixivからXfolioの方をメインにしていこうとしております。
Xfolioにあるファンコミュニティ機能を使用し、月1で創作活動の報告みたいな記事を投稿していく予定です。
(個人的には何か作業した日はNotionで記録しているので、それの月1のまとめを外部公開するようなイメージです。
いずれは新刊になる予定のものについて先立ってお知らせしていく形になります)
できれば個人サイトの方も同人誌のweb再録作業を進めて行こうと考えていますが、なかなか手が回っておりません。
通販に関しては今のところBOOTHで継続の予定です。
本サイトは細かい箇所をちまちまと調整をしておりました。
PC版しか試してないのでスマホ版でちゃんと動くかはわかりませんが……たぶんうごきます。
また、シェアボタンをアイコン化しました。現在はBluesky、Xのシェアボタンがあります。
※大きな変更はこれぐらいです